読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きててごめんなサイクロプス

生きててごめんなサイクロプス。 許してヒヤリハット

僕の脳内連載「魔法少女★黒霧島」について

結構前のこと、「ぼったくり居酒屋」のネット記事を読んだ。

お通しで数千円やら、制限時間内なら飲み放題の店なのになんど呼びかけても店員さんが来てくれないやら……

 

それと同時期に、「魔法少女育成計画」を読んでいた。

カラミティ・メアリという、酒浸りの魔法少女キャラがおり、ニュースを見た瞬間

 

「ああ、もしカラミティ・メアリがこんな居酒屋に行ったら絶対ブチギレて店員皆殺しにするな」

 

と、脳内にその様子が浮かぶ。

まあ、彼女は居酒屋には行かず家呑み専門っぽいのでおそらくありえない話なんですけどもね。

 

そしてどんどん膨らむ妄想は、最終的に

魔法少女である黒霧島ちゃんがぼったくり居酒屋やどこかおかしい居酒屋を魔法の力で成敗するお話」

に着地。

マスコットキャラクターニッカウヰスキーのあのおじさんっぽいやつで黒霧島から忌み嫌われてて……と、膨らむキャラ設定。

第1話は時間制限式飲み放題で店員さんが呼んでも来ないことにキレて店崩壊させて……と、ストーリーも浮かんでくる。

 

ここまでは良かったのだが、

・僕が未成年なので居酒屋をよく知らない

・未成年なので酒の描写に困る(というかわからない)

と、僕ではどうしようもない問題が発生、連載は一話未完成で打ち切りに。

 

2年後の完成をご期待ください。