読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きててごめんなサイクロプス

生きててごめんなサイクロプス。 許してヒヤリハット

『小さな巨人』がキャストでネタバレしてる気がする

毎週日曜21時からHBCで放送されているドラマ、『小さな巨人』について。

警察の捜査一課、要するにエリートの道を歩んでいた主人公 香坂が、とあるミスにより所轄、要するに落ちこぼれ枠に左遷されなんやかんやって感じの刑事ドラマ。

詳しいあらすじは検索してどうぞ。今回話したいのは内容じゃねえんだ。

先日第1話が放送され、つい先ほど録画を視聴したのだが、

 

キャストが今後の展開のネタバレすぎる。

 

正確には『ネタバレになってる気がする』なのだが、正直これはもう確定じゃねえかなと思える未来がとってもよく見えるのだ。

 

まず主人公の香坂。

キャストは長谷川博己さんで、静かながらも熱い男って感じのイメージ。

f:id:gomennasykulops:20170421120625p:image

主人公だから紹介したけど、今回の話にこの人関係ないです。ハイ。

 

問題はここから。

香坂のライバルっぽい立ち位置にいるのが捜査一課の 山田。

キャストは岡田将生さん。

f:id:gomennasykulops:20170421120619p:image

さっぱりとしたイケメンで、一話での動きを観ていてなんというか

「あっ、こいつ最終話付近で味方になってくれそうだな……」

って感じがすごいした。

敵側に置くにはさっぱりしすぎてて嫌いになれない、やってることはエリートの嫌がらせなんだけど……なんか味方になってくれそうななんだよなあ。

まあ全部憶測だけどな。本当にこうなるかは知らね。

 

もっと問題なのがラスボスっぽい立ち位置にいる捜査一課のトップである捜査一課長 小野田。

香坂が左遷された所轄にとってクソみたいな敵枠であり、香坂にとってのラスボス、まあ早くて中ボスくらいにはなるであろう存在。

で、この小野田のキャストが

 

香川照之

 

f:id:gomennasykulops:20170421120532j:image

 

香川照之

香川照之+敵側+権力=逆転負け

藤原竜也=主人公+不遇+シャウトくらいにはしっくりくる計算式ですね。

一話観終わる頃にはもう香坂の熱意に負けた山田が味方についてくれて小野田を引きずり下ろし、怒った小野田が机上をバァンしてる映像が流れる流れる。

f:id:gomennasykulops:20170421120001j:image

 

「とりあえず香川照之」ってキャストだよなぁ、と思いました。でもまあ確かに他に適任も浮かばん役柄だしこれもまた香川照之の魅力ってことで。

 

勿論絶対に山田が裏切るとも、小野田が机上をバァンするとも限らないので今後に期待しましょう。