生きててごめんなサイクロプス

生きててごめんなサイクロプス。 許してヒヤリハット

リアル・フレンズとインターネット・フレンズ交わるこの地で

私は文字を打ち続けよう。 あの頃興じた趣味への熱意は一瞬の風で冷め切って、余りに余ったこの時間を 打ち続けることに使おうではないか。

「トモダチコレクション」と「禁忌」

部屋の掃除をしている時に見つけたニンテンドーDS専用ソフト「トモダチコレクション」は、私に掃除を中断させるほどの魅力なんて無かった。 大して仲のいい人がいなかった私にとってこのソフトの思い出なんて無いようなもので、思い出せるのは起動した瞬間孤…

生贄

「こんにちは、神さま」 尻尾のような、はたまた脚のようなものをピクリとさせ、洞穴の奥に潜む『神さま』が振り向く。怯む必要はない、この神さまはいい神さまだから。大丈夫。落ち着け。堂々としろ。練習した通りに。頑張れ。私。 「私、今回の生贄に選ば…

短編で冒頭の説明が長いやつはそれで長編を書けよ

自分自身への戒めとして。 というわけで短編にしてはクソ長い冒頭の説明部分と頭のところだけ先に載せますね、これでイーブンじゃろ。多分。

考えているモノ 書こうかな?いいえ私はスプラトゥーン

・オカ研 ・幽霊愛 ・分解人 ・蛇神の供物 ・壁を建てろ これら5つ、どれもこれも「こういうの書きたいなぁ、というか設定できたしもう書くだけだ」ってネタを超簡潔にまとめたもの。 しかし多忙( )な僕は仕事に仕事にスプラトゥーンと忙しい 非常にめんどく…

本日仕事がおやすみだから

うーん 最近疲れているからだろうか、夜更かしができない ゼルダ終わらせたいんだけどなあ、やる気が出ない うちのハイラル永遠にガノン天下だゼルダ姫抑えるの頑張って〜って感じ 仕事してたら今ちょうど繁忙時で、大慌てで色々してる頃なんだけど家で寝巻…

「はてな」で思い出したうごメモ時代の思い出

うごくメモ帳。 現代を生きる腐女子、ちょっとネットかじってた程度の子供、厨二を患っていたガキなどさまざまな人達の恥ずかしい記録が詰まっていたニンテンドーDSi専用のアプリケーションである。 いつだったかの日、3DS版の登場に伴いDSi版のサービスが終…

僕の脳内連載「魔法少女★黒霧島」について

結構前のこと、「ぼったくり居酒屋」のネット記事を読んだ。 お通しで数千円やら、制限時間内なら飲み放題の店なのになんど呼びかけても店員さんが来てくれないやら…… それと同時期に、「魔法少女育成計画」を読んでいた。 カラミティ・メアリという、酒浸り…

「書く気がない」と「書くことがない」は似てないし非なるもの

記念すべき第1回目のブログ更新がこれとは如何なものか。 もうちょいさ、 「ブログ始めました!」 とか、 「初のブログ更新」 みたいなリア充クサいタイトルで始めたかったと思うよ、僕の心の奥底では。 あ、でも僕リア充じゃないからこのままでいいや。 話…